なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
京都 塚原の朝堀り筍のコースはじまります!




毎年、好評いただいてる季節限定のコース。

4月20日スタート!

要予約となります。
ご予約は、3日前までに、2名様以上でお願い致します。
黒糖焼酎が新しく仲間入り


今、何故、黒糖焼酎?と聞かれます。

それは、飲んで、美味しかったの一言です。

これから、蒸し暑くなってくる京都に、ピッタリなんじゃないか!と思ったのです。
そこで、焼酎メニューに、黒糖焼酎が仲間入り。

まんこい25度と高倉30度の2種類をセレクトしました。
どちらも3年以上熟成し、さらに樽にて熟成。
ウイスキーのような香りがして、たまりません。
是非、一度飲んでいただきたい!

女将のおすすめです。
もちろん、女将厳選の日本酒もおすすめですよ。
日本酒


長野の澤の花 花あかり
春らしいお酒。

宮城の日輪田 山廃雄町
今、注目の若手杜氏が醸すお酒。

どちらも酸が光ります!
塚原の筍


京都 塚原の筍のシーズンが始まります!

今年は全国的に筍が不作らしい。
今日、農家さんを訪ねてきましたが、
やはり数が例年より少ないらしい。
しかし、さすが塚原の筍!
物は素晴らしいですよ。

まずは、アラカルトで来週から。

今のところ、筍のコースは、4月20日からの予定です。

詳細は後日、お知らせします。
しばらくお待ちください。
春限定


ホタルイカと砂ずりのサラダ
温泉玉子添え

毎年、人気の限定のひとしな!是非ー
新子いか


今の時期だけの新子いか!

スルメイカのあかちゃん。
春先のこの時期だけのものです。

こちらを、粕漬けにします。

お酒のアテに最高ですよ。
19


この、かわいいラベルのお酒は、両方とも長野の19です。

どちらも女将の好きな蔵のお酒で、おすすめ!
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.