fc2ブログ
なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)

春の味覚弁当、ご予約終了のお知らせ
お知らせ

5月3日.4日.5日の春の味覚弁当のご予約が、ただ今いっぱいになりました。

たくさんのご予約を頂き、ありがとうございました。

あっと言う間にいっぱいになってしまい、
今回、お電話頂き、ギリギリご注文をお受け出来なかった方々、大変申し訳ありません。

たくさんの方々にご予約を頂き、筍農家のご家族も喜んでいただけると思います。

また何か機会があれば、コースを詰め込んだような、ちょっといいお弁当、出来たらいいな。

#なかい家#二条駅の近く
#お持ち帰りのみの営業中
ゴールデンウィークの営業のお知らせ
4月30日~5月2日までのメニューです。






本日から5月2日までのメニューです。
1日10食限定で、今日から3日間、アヒージョやります‼️
アヒージョは、お家で温めてくださいね。
バケット付きなので、パンをつけながら食べると、オリーブオイルにオイルサーディンの風味が!
そして、3日間限定で、
鯖と茗荷の炊き込みご飯やります。

本日もよろしくお願いします。

#なかい家#二条駅の近く
#本日のお持ち帰りメニュー
要予約「春の味覚弁当」販売のお知らせ
ゴールデンウィーク中の
5月3日(日)4日(月)5日(火)の3日間限定で、
「春の味覚弁当」を要予約で販売します‼️
内容
★塚原産朝堀り筍の炊いたん。
★合鴨ロース.自家製わさびのソース
★筍の木の芽和え
★ホタルイカと筍の実山椒煮
★新玉ねぎのマスタードマリネ
★国産サーモンのオリーブチーズ巻き
★丹後アカモクと丹波ささみの和え物
★ゆで卵のピクルス
★筍の天むす

3,300円(税込み3,560円)

毎年、春は全国的にも有名な産地である京都塚原産朝堀り筍のコースを提供して参りましたが、この状況でコース料理をすることが出来なくなりました。
それでも、私たちが惚れ込んだこの筍をた味わって頂きたいという思いから、コース内容を詰め合わせたお弁当を販売することにしました。
ちょっと贅沢に鴨ロースを入れちゃいました!
是非、ゴールデンウィークにご自宅で、春の味覚をお楽しみください。

こちらは、ひとりで丁寧にお作りする為、10食が限界です。
1日10食限定で、要予約とさせていただきます。
ご予約は、明日4月29日から、5月1日の間、ご希望の個数、お受け取り希望日、時間、を受け付けます。
ご予約のお電話は、午後12時~午後6時とさせて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。

#なかい家#二条駅の近く
#春の味覚
4月25日(土)26日(日)のお持ち帰りメニュー








4月25日(土)26日(日)のメニューです。
営業時間は、午後12時~午後6時まで。

★ご注文頂いてからお作りしますので、ご予約をお願いしております。
ご予約は、午前11時半からとなります。

★数に限りがあるので、無くなり次第終了となります。

#なかい家
4月24日金曜日のメニュー






本日24日のメニューです。

午後5時から8時まで
ラストオーダーは7時です。

★ご注文頂いてから、焼きますので、ご予約をお願いしております。

#なかい家#お持ち帰りメニュー
#お持ち帰りのみの営業
#丹波地鶏#旬のものは旬のうちに
#お惣菜一品入り
4月23日(木)のメニュー
お昼のメニュー


夕方からのメニュー
4月23日のメニューです。
★注文を聞いてから焼きます。お時間がかかりますので、ご予約をお願いしております。


4月23日からのお持ち帰り営業時間のお知らせ
わーい!わかさんの活版印刷ポスター❣️ 作っていただきました。有り難や~


お知らせ
明日23日木曜日からのお持ち帰り営業時間

平日
平日 15時~20時 (ラストオーダーは19時)
★日替わりの一品などのメニュー

土日 12時~18時 ★土日限定のメニュー

お願い
★メニューは、日替わりなので、毎日インスタ、ブログ、ツイッターにてお知らせします。 そちらを参考にしてください。
★無くなり次第終了となります。
★ご注文をいただいてからお作りするメニューは、お待たせしてしまうので、ご予約をお願いしております。
★ご予約いただいた方がスムーズにお渡し出来ます。

#なかい家#お持ち帰りのみの営業
#旬のものは旬のうちに
#塚原産朝堀り筍#丹波地鶏
#晩ごはんにプラス
19日のお持ち帰りのアラカルトメニュー




明日19日のメニューが出来ました!

19日もお持ち帰りのみの営業となります。
営業時間 12時~18時(お受け渡し時間)

お電話でご予約頂くとスムーズにお渡し出来るので、ご予約をお願いしております。
ご予約の時間は、午前11時半から

写真は
4月19日日曜日のアラカルトメニューです。
セットメニューは、18日と同じになります。

慣れない事でバタバタしてばかり。
そんな中、たくさんの方にお持ち帰り頂き、感謝しかありません。
来週からも、しばらくの間、
夜の営業をお休みする事にしました。
連休明けくらいまでの予定はしていますが、状況により変更する場合があります。
その間は、お持ち帰りのみの営業となります。
お家ごはんを楽しんでいただけますように。
お家でなかい家❣️
よろしくお願いいたします。

#なかい家#お持ち帰りメニュー
#塚原産朝堀り筍
#丹後より直送のアカモク
#丹波地鶏


4月18日 19日のお持ち帰りメニュー






4月18日(土)と19日(日)は、お持ち帰りのみの営業となります。

午前11時半から午後6時くらいまで。
お電話でご予約頂くとスムーズにお渡し出来ると思います。
お電話でのご予約は、11時より受け付けております。

今回のセットは、丹波地鶏のコラーゲン薬膳スープ‼️
体にいい上、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
薬膳スープは今回限りになりそう…

そして、丹後よりアカモクが入荷❣️
アカモクは、免疫力アップのスーパーフード。おすすめです!

桜鯛と筍の炊き込みご飯は、数に限りがあります。ご予約がおすすめです。

#なかい家#二条駅の近く
#丹波地鶏のコラーゲンスープ
#丹後直送アカモク
#塚原産朝堀り筍
4月17日のお持ち帰りメニュー




お電話にてご予約頂くと、お渡しがスムーズになります。
ただし、混み合っている時は、少々お待たせすることがありますので、その場合は、前もってお電話でご予約の際にお伝えしますので、よろしくお願いいたします。
11日12日限定のお持ち帰りメニュー






毎年、この時期は、塚原産の朝堀り筍のコースをやっている時期だなぁって思っていました。
このような状況なので、今年はコースが出来ないかも!と思っています。

でも、筍農家さんは、出てきた筍を掘りに行ってられるんです。

そこで、なかい家は、お持ち帰りメニューで筍メニューをやっていきます。

また来週の土日も、昼間のお持ち帰り営業をやりますので、よろしくお願いします。
お知らせ
自粛要請が出てから毎日、営業について色々考えていました。

まずは、週末の土日、夜の営業を休みにして、昼間、店頭で「お持ち帰り」の販売をします!
今回は、今週末ですが、来週末も様子を見ながらどうするか、考えます。

4月11日(土)と12日(日)
午前11時半から午後7時くらいまで。
無くなったら、早めに終わることもあります。
この2日間、限定のお持ち帰りメニューもあります。
例えば、丹波地鶏と塚原産筍の炊き込みご飯をする予定です。
数に限りがあります。

また、詳しいメニューはお知らせします。
取りに来られる時間の1時間くらい前に、お電話にてご予約いただけたら、スムーズにお渡し出来ます。

#なかい家#二条駅近く
#丹後直送の地魚と丹波地鶏
#こだわり野菜#京都塚原産朝堀り筍
#お持ち帰りメニューあり
お家でなかい家!テイクアウトメニュー


先週から始めてます「お持ち帰りメニュー」今週は、「お家でなかい家」❣️ 8日水曜日からは、お店のメニューの中から、厳選した「丹波地鶏メニュー」などをテイクアウト出来ます。

★丹波地鶏そぼろの旨煮と京あげのサラダ 700円
★丹波地鶏のぼんじり塩焼き 580円
★丹波地鶏の柚子こしょう焼き 950円
★砂ずりの甘辛漬け 400円
★鶏肝のオイスター煮 400円 など


★その他、本日のお持ち帰りメニューを作りますので、またお知らせします。

★先週から、始めたお持ち帰りメニュー。
お買い上げいただきありがとうございました。
アカモクの酢の物と葉にんにくの味噌和えは、完売しました。

人気のアカモクは、丹後から中頃には届きます。
到着次第、お知らせします!

お願い
*注文を受けてから、焼きますので、前もってお電話等で、ご注文いただきますよう、よろしくお願いします。
出来れば1時間前くらいにご注文いただけると助かります。
取りに来られる時間に合わせてご準備させていただきます。

*お箸、お手拭きなどはついておりません。

*温め直しをされる場合は、温め可能な器に移して温めてください。

*購入日中にお召し上がりください。

*テイクアウトは、夕方6時以降のお渡しとなります。

#なかい家#二条駅近くの和食屋
#お持ち帰りメニュー
#丹後直送の地魚
お持ち帰り始めました‼️

新型コロナ問題が日に日に切迫する状況の中、
お家で過ごす時間が多くなります。
そこで、なかい家は、お持ち帰りメニューをはじめました‼️

今のところ、まだ3種類ですが、
★丹後網野産アカモクの酢の物 1パック 500円
★菜の花の魚卵醬ナムル 1パック 400円
★葉にんにくの味噌和え 1パック 400円

アカモクをご存知ですか?
アカモクに含まれるフコイダンやポリフェノールなどは、免疫力を高めたり、抗酸化作用、殺菌作用があったりと嬉しい事がいっぱい。
是非、この機会に知ってほしいと思います。
シャキシャキ、ネバネバが美味。

お野菜は、大原のウエンダアラヤファームさんの無農薬野菜です。
旬の野菜を食べるって、いいんですよ。

お野菜のおばんざいは、無くなり次第終了となります。
アカモクは、春が旬。
こちらも、できる限り仕入れる予定ですが、
思ったより、早く無くなるかも。

一度お問い合わせください。





copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.