なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
7月8月限定の冷や汁


毎年大人気の冷や汁ごはん、本日より始まりましたー。

7月、8月の限定です。

人気のため、品薄の場合があります。

もしよかったら、問い合わせ下さいませ。
暖簾が変わりました


新しく暖簾が変わりました。

開店当時からの柿色の暖簾が目印でしたが、

麻色の暖簾になりました。

今後ともよろしくお願いします。
今、大人気のフレッシュヤングコーン


今、大人気の
フレッシュヤングコーンとズッキーニのバター醤油
オーガニック手亡豆のピュレ添え




フレッシュヤングコーンの旬は短いので、
無くなり次第終了です。

宮津の大はまぐり!
これは貴重。
滅多に入荷しない宮津の大はまぐりです。


本日は、天ぷらで。絶品です。
4年育成岩牡蠣 入荷
この季節がやってきました。
とにかく、美味い。
舞鶴産の4年育成岩牡蠣!

焼き岩ガキで!


宮津到着
飯尾醸造さんに到着



富士酢、紅芋酢、黒酢を購入。



丹後行きます
13日(月)と14日(火)は定休日です。
丹後に行ってきます。
いろいろ仕入れる予定。

お楽しみにー。
今年も美味しいトマト


大人気のトマトのマリネ

上賀茂のトマトは、赤くなってからの収穫!
だから、めちゃくちゃ美味しいんです。

飛び魚


飛び魚の酢締め

さっぱり、トロトロ、ゴマがいい感じ!
限定メニュー


丹波地鶏の夏期限定メニュー
自家製 鶏ハム
オーガニックひよこ豆のピュレ添え
今が旬のヤングコーン


焼きフレッシュヤングコーン
オーガニック手芒豆のピュレ添え

とうもろこしの前に、短い期間だけ出てきます。フレッシュのヤングコーン!
美味しいですよ。


6月のお休みのお知らせ
6月のお休み

6月 6日(月) 7日(火)
13日(月) 14日(火)
20日(月)
27日(月)

よろしくお願いいたします。
夏には夏のお酒


夏酒が、色々入荷してきています。

夏には夏のお酒ですね。
季節の手仕事
二条城の梅とすもも



これらは、酵素ジュースに!

この季節は、色々仕込みが次々にやってきます。
山椒、梅シロップ、梅干し、梅酒、新生姜の甘酢漬けなどなど。

冬は冬の仕込みが、初夏は初夏の仕込みが。
季節を感じます。
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.