なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
春限定のサラダ
この季節がやってきました。



ホタルイカと砂ズリのサラダ 温泉玉子添え

毎年、大人気のサラダです。
春限定の日本酒


春らしい香り高い日本酒たち。

限定酒ですので、お早めに!
鬼海老


本日、鬼海老が入荷!

幻の海老とも言われ、市場には出回りません。
頭からバリバリ丸ごと食べられます!
鬼海老というくらいなので、食べるときは、
口の中、気をつけてくださいね(笑)
ぬか漬け教室
なかい家の熟成ぬかをおすそわけしたぬか床作り!



みなさん真剣にかき混ぜ。



難しいと思っているぬか漬けも簡単です。

ちゃんと出汁をとることの大切さ、
すべてを食べるということ、
発酵食を食卓に取り入れる。

そんな事が伝わればと思います。


なかい家女将の発酵教室2
今日は、なかい家女将の発酵教室2!

今回は、店主の出汁教室&ぬか漬け教室でした。
ちゃんととった出汁は、素晴らしく美味しいんです。
昆布の量や、出汁の取り方を店主に実際おそわり、試飲。

そして、その昆布で佃煮を!鰹でふりかけを!
簡単ふりかけは、絶品です。




貸切のお知らせ
3月 6日(日曜日)と 3月 12日(土曜日)は、

貸切となっております。

よろしくお願いします。
3月の定休日
3月の定休日

3月 7日(月) 8日(火)
14日(月)
21日(月)
28日(月)

☆定休日は、毎週月曜日と第二火曜日です。
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.