なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
本日ガサ海老が入荷
初物です。
ガサ海老が入りましたー。
ぬか床、仕込み中。

発酵食の代表といえば、ぬか漬け☆

只今、ぬか床仕込み中。

無農薬で育てられたお米のぬかです。

ぬか床は、まだまだ育ててる途中なので、まだ少し先になりますが、なかい家のぬか漬けをお楽しみにー♪
本日のおすすめ
かんぱちが美味い。
太刀魚炙り、さごし炙り、炙りは大人気。

☆本日の天ぷら
天然 白バイ貝の天ぷら
丹波栗と舞茸の天ぷら

☆自家製 和牛のにんにく味噌漬け(限定)
発酵ブームです

最近なかい家は、発酵食ブーム。

写真は、三升漬けを漬けてます。

そして、味噌床が出来たので、和牛を漬けました。
明日のメニューになります。

これから、ぬか床を作っていく予定です。
本日のおすすめ
20090826_476883_20140926155156a08.jpg
本日のお造り
天然 白バイ貝
天然 真鯛の炙り
天然 さごしの炙り
天然 すずき
天然 かんぱち
ひやおろしの季節ですね

ひやおろしとは、昨冬に醸したお酒をひと夏熟成させ、秋飲み頃を待って出荷されたお酒のことです。

ほのかな熟成を感じさせる味をお楽しみください。
お知らせ
本日(23日)は振替でお休みします。

よろしくお願いします。

定休日は毎週月曜日です。
本日は貸切です
本日、22日(月)は貸し切りとなっております。

よろしくお願い申し上げます。

無農薬ライムが入荷

ライムシロップにしました。

ライムソーダ、酎ハイライムになりますよー。

もう少しかかるかな。
すだち酒漬けました

季節ですね。
すだち酒完成しました。

酎ハイで、ロックで!

少しですので、お早めに!
お休みのお知らせ
*9月16日(火曜日)お休みさせていただきます。

9月15日(月曜日)は定休日ですので、15日、16日と連休となります。

*9月22日(月曜日)は貸切となります。

振替で、9月23日(火曜日・祝日)をお休みさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。
麹納豆がメニューに登場
P2013553_20140914163236bfe.jpg
秋がやってきた感じの毎日です。

麹納豆がメニューに登場です。

卵黄のせ麹納豆ごはんもあります。
本日のおすすめは!
*本日のお造り
さごしの炙り、すずき、うまづら。

*今日は、するめいかが入ったので、
「するめいかの丸ごと一本焼き」あります。

*本日の天ぷらは・・・
丹後・近海たらの天ぷら
無農薬野菜いろいろ天ぷら
今日のまかない

自家製揚げたてさつまあげ!
美味しいです、これが!

また、メニューにお目見えする日には、ブログまたは、ツィーターでつぶやきますね。
京北からの無農薬野菜たちです。


スターオブディビット・オクラは、生で食べれます。土佐和えに☆

フィレンツェ茄子とUFOズッキーニはバター醤油で☆
トロトロ食感と甘味が絶品ですよ。
するめいか丸ごと一本焼き

お造りでもいけるスルメイカをわたごと焼きましたー。
お酒に合う☆
本日のおすすめ

☆本日のお造り
天然かますの炙り
天然すずき
天然ハガツオ
天然真あじ

☆丹波地鶏の玉ひも煮

☆するめいか丸ごと一本焼き

☆本日、なめろう出来ます
祝島のひじき
R0011252.jpg
祝島のひじきはとてもやわらかく美味しいんです。

☆祝島のひじきと豆のマリネ
豆は、楽天堂さんのひよこ豆とムング豆。
有機栽培された「豆」は絶品!!!
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.