なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
夏限定の「冷や汁」はじまりました!!!
IMG_4280.jpg
冷や汁は、宮崎の郷土料理ですが、
夏にちょっと食欲のないときにでも、サラサラと食べられる上に、
魚、豆腐、ごま、野菜といろんなものが入っているので、体にもいい!
そんな冷や汁をなかい家風にアレンジした一品です。
なかい家特製「冷や汁」には、丹後のアジの干物がたっぷり入っています。
そんな冷や汁を是非ご賞味ください。
*冷や汁・ごはん  780円
*冷や汁のみ    580円
今日は網野帰り!おすすめがいっぱい!!!
112.jpg
本日のお造り
天然 かわはぎ
天然 真あじ
天然 太刀魚
天然 ひらまさ
天然 いさきの炙り

*一押しの一品
天然かわはぎの子煮
天然真あじのなめろう
 
*その他いろいろ・・・
今日は丹後、網野に来ています

海ー。
すごく素敵ー☆

明日楽しみにしていてくださいね。

完熟トマトのマリネが今、大人気!


有機農法で、育てられた「完熟トマト」が届きましたー。

ぎりぎりまで、枝で熟してるから、昔のトマトの味がするー。

美味しいです☆
本日のおすすめ

本日「トビウオ祭りー」

☆トビウオのトビ子和え
☆トビウオのなめろう
☆トビウオのなめろう丼

本日のお造り!
トビウオ、スズキ、ハガツオ、真鯵。

*スズキ、真鯵と脂のりのり!すごいです。


梅の季節


今年も梅の季節がやってきました。

梅シロップ、今年は7キロ漬けました。

来月には、お目見えしますよ。
夏酒がいろいろ入荷

いよいよ来ましたー☆
玉川アイスブレーカー、ロックで飲むお酒。
毎年大人気で、すぐに売り切れになってしまうお酒です。

その他、すっきり辛口の夏の墨廼江、
フルーティーなやさしいお酒不動、
酸がしっかり秋鹿、などが入荷しました。
人気の辛口が入りました

奈良の百楽門より、人気の大辛口「冴」が入荷しましたー。
お知らせ
6月のお休み
6月2日(月)3日(火)は、お休みとなります。
後は、月曜日が定休日です。

6月2日(月)は、出張はと商店INガケ書房にて、
雨林舎さんと一緒に出張なかい家をします。
午後5時~午後10時までです。
ビール・青シソジュース・レモンチェッロ
なかい家・夏の名物「冷や汁」などなどを出す予定です。

お近くに来られることがあれば、お立ち寄りください。

はと商店は、コトリ店です。
新メニュー☆〆は、コレ!

新しく〆のメニューに仲間入り!
「魚貝スープの中華そば」
丹後地魚と宮津のあさりをたっぷり使って仕上げました。
あっさりだから、スルスルいけちゃいます。

あさりは、疲れた肝臓にいいですよー。
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.