なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
本日のおすすめ
02_201310291536312c2.jpg
本日「やがら」が入りました。

*本日のお造り
はまち・やがら・寒ぐれ・えのみ鯛
(丹後より直送!すべて天然!)

*本日、大人気の「なめろう」あります。

*本日、ガサ海老入りました。塩焼きでお召し上がりください。

*本日のごはんもの
天然えのみ鯛の鯛茶
moblog_5de16e67.jpg
ごまだれに和えた、本格鯛茶ですよー。
特大、えのみ鯛

特大えのみ鯛、脂がのっていて抜群!
そして、身はコリコリです。
本日のおすすめですよー。
ひやおろし、ばーんと登場

豊穣の秋、ひやおろしが美味しい季節です。

日本酒には、季節があります。

美味しいお料理に合わせて、クイッと日本酒はいかがでしょう。

いろいろ入荷しています。
鯛茶がおすすめ

本日のおすすめは、鯛茶♪
そして、今日もすごくいい、えのみ鯛が入ってます。旬ですねー。

お造りは、はまち、えのみ鯛、銀バト。

銀ばと(魚です)のレバ刺し


本日も入りましたー。

銀バトのレバ刺し☆

アップの写真、すごいでしょ!鮮度抜群!
お造り盛り合わせ

こちらが、本日のおまかせお造り盛り合わせ(一人前)
今日は鯛茶漬けがおすすめ
*本日のお造り
銀ばと・えのみ鯛・さごしの焼き目

*本日の目玉
銀ばとのレバ刺し 
 山中油店のごま油と網野の天然塩で!

*プリプリの甘海老が入りました!
  甘海老の塩焼がおすすめ

*本日の一押し!!!
 天然えのみ鯛の鯛茶漬け
6ce9cc82f79e15d6922a686cf69e045c.jpg
だし香るいいお味!
丹波栗は、天ぷらに!

丹波より栗が入りましたー。
丹波栗の天ぷらにします。
丹波黒豆の枝豆

丹波の本黒豆の枝豆は、かなり美味しいですよー。

丹波地鶏のコラーゲン鍋の予約開始
IMG_3688.jpg

今年も大好評のコラーゲン鍋!
「十一月から二月・期間限定!」
  ご予約受付承ります!

丹波地鶏のコラーゲン鍋
*コース内容
 丹後直送の地魚のお造り
 地鶏のコラーゲン鍋
 〆は、鶏塩らぁめん
 (〆を、鶏ぞうすいにも変更できます。
   予約時にお申し出ください。)
   お一人様  税込み3,600円

*要予約となります!
*スープを仕込むのに三日以上かかりますので、
  ご予約は、四営業日前までにお願いします。
*ご予約は、二名様以上でお願いいたします。

11月からの予約となりますので、よろしくお願い申し上げます。
本日のおすすめ
本日のお造り
はまち、あいぶり、ぎんがめあじ。

今日は、めずらしい魚が入ってます。
「あいぶり」は、鰤ではありません。アジ科の魚!!!
「ぎんがめあじ」も、みんながイメージするアジとはまた違います。
説明がうまく出来ませんが、美味しいのは、間違いない。

*今日、丹波より黒豆の枝豆が届きました!!!
 女将の田舎の黒豆は、美味しい!
 プリプリですよー。

新しい看板

新しい看板の木が、森地くんから届いたー。
すごく素敵☆

さて、これからヤスリをかけて、オイルを塗って、完成させます。


コリンキー南瓜

大江さんの元気な無農薬野菜、届きましたー。

写真は、コリンキー南瓜。
他、いろいろ…☆

まずは、野菜の天ぷら盛り合わせになります。
本日、貸し切り
10日(木曜日)は、貸し切りとなります。

よろしくお願いします。
生搾り すだちチューハイ

徳島より、すだちが届きました。

本日より、生搾りすだちチューハイやります。
すだちがダブル☆

無くなり次第、終了となります。
本日のおすすめ
本日のお造り
ヒラマサ・めだい・カジキマグロ・こしながまぐろ!!!
__.jpg
赤身好きには、たまらない!赤身の旨みがひろがりますよ。

*甘海老の塩焼き
basket_konasi003.jpg
丹後の甘海老、濃厚な海老の旨み!
丸ごと頭からバリバリいってください。

*たるいかと木ノ子のアンチョビ仕立ても大好評!
*スズキのソテーもあります。

その他いろいろ・・・おすすめがいっぱい☆
ひやおろしの入荷

☆青森の八甲田おろし 超辛口純米
食中酒にぴったりのすっきりした辛口。
辛口好きの方にオススメ。

☆兵庫の奥播磨 山廃純米 播秋(ひやおろし)
とても味がのっていて、秋にぴったりのお酒。

☆石川の奥能登の白菊 八反錦ひやおろし
米の旨味が感じられる辛口。個人的には、少し温めて呑むのがオススメ。

いろいろ、ひやおろしが入ってます。
北海道からのプレゼント

ミニトマトのトマトジュース。
塩も入ってないし、ミニトマトがいっぱい使われてるー。
これが、トマトジュース。トマトそのまんまの味。
美味しい☆

私たちも、素材を大切にしたいいものを、提供し続けたいです。

さやかちゃん、ありがとう。
ラ・フランス酒の入荷
ume65p.jpg
ラ・フランスのお酒が入りました!
香り味わいとも芳醇で、この濃厚な旨みは今までのリキュールにはなかったものです。
子宝リキュールの中のイチオシ!
そして今までの果実系リキュールの中でもトップクラスの美味しさです。
ひやおろし
日本酒いろいろ入ってます。

秋のお酒「ひやおろし」

ちょっと、熱燗もいいですよ。

*早瀬浦 特別純米「夜長月」
d0033131_11263995_201310012341466ce.jpg
*三井の寿 ポルチーニ(イタリアンラベル)純米吟醸 ひやおろし
  芳醇なお酒です。

*奥播磨 播秋 純米ひやおろし
  味ものってきていますよ。

*いづみ橋 秋とんぼ 超辛口
  これは、是非熱燗で飲んでほしいお酒。
  ゆっくりチビチビ・・・。辛子茄子なんかと・・・。

お酒が美味しい、飲みたくなる季節です。
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.