なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
さざえ

さざえが入荷。

とれたてさざえは、お造りが最高です。
身はコリコリ、肝は、トロリと甘味があり美味しいですよ。
辛口の日本酒入りました。

☆李白 やまたのおろち 辛口純米酒
夏限定!夏にぴったりの辛口のお酒。

☆そして、思わず笑ってしまった、刈穂から番外品よりも辛口の+25のお酒が入りました。
その名も「気魄の辛口」

辛口好きのあなた、いかがですか?
お知らせ
本日 誠に勝手ながらおやすみさせていただきます。
明日より通常通り営業いたしますので よろしくお願いします。


なかい家 店主
本日のおすすめ
最近、「ブログ、毎日見てますよー」というお声を頂き、

とっても励みになりました。

出来るだけ、いろんなお知らせをしていきますね。

*本日のおすすめ*
お造りは、紋甲いか、すずき、ひらまさ。

季節の天ぷらは
天然すずきの天ぷら
   ふわふわで、美味しい。
フレッシュベビーコーンの天ぷら
moblog_927f655c.jpg
こちらが、天ぷらに!!!新食感。

*本日より、夏季限定の冷や汁はじめました。
毎年、ご好評頂いている「なかい家の冷や汁」
この、湿気と暑さにまいっているあなたに!!!
栄養満点。さらさらいけちゃいます。

フレッシュベビーコーン

夏限定の鍋
「丹後地魚のスープで作るトマト鍋」には、このフレッシュベビーコーンが入ります。

すごく美味しいよ。
夏限定酒「かぶとむし」

新しく、夏限定酒の入荷。
仙禽の「かぶとむし」
☆酸のしっかりした、フルーティーなお酒。
夏にピッタリです。


梅シロップ漬けます。

和歌山の南高梅。
大粒のとてもいい梅です。
今から漬けます。
お知らせ
9日(日)10日(月)は第二月曜日なので、お休みです。

よろしくお願いします。
すじかつおの大和芋とろれがけ

本日のおすすめ

大和芋のとろろがけ☆
写真は、すじかつお。
今日は、まるごもできますよー。

ごはん好きさんは、丼にも出来ます。
二つの玉川。

夏の玉川 アイスブレーカーと、玉川 山廃純米 白ラベル。

玉川らしさのある、全く違う味わいです。
飲み比べ出来るのは、今だけ!
日本酒新しく入荷しました

早瀬浦 夏の極辛口 山廃純米。
福井の若狭湾の酒蔵さん。
魚にあいますよー。

越前岬 槽搾り純米 無濾過生原酒
こちらは、一年寝かせてます。
まだまだ、味がのってきそう。
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.