なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
新しくなりました

シーザーサラダが新しくなりました。
ゆでたまごを、チーズ入りスクランブルエッグに変更!

いかがですか?
塩麹

ただ今、塩麹仕込み中。

美味しくなーれと毎日、混ぜてます。

これが「丹波地鶏のせせり塩麹焼き」となります。
感動

粋な計らい、感動しました。
活版印刷も素敵です。
ありがとう

キリンラーメン!
?なんだ?
調べたら、愛知県のご当地ラーメンのようです。

チタチタさんからいただきました。ありがとう♪

早速いただいてみたら、これがまた美味しかったです。
感激です

イルピアットのトニーさんから、「なかい家本」をいただきました。

素敵な一冊です。

感激しました。

みなさん、ご自由にご覧ください。
ありがとう

SAちゃん、いつもありがとう。
蒼空 純米大吟醸だ!
飲んだことないので、楽しみです。

みんなでいただきます。
ありがとう




いつも雨林舎には癒されてます。
スタッフみんなにお祝いいただいて、本当に感謝。

これからもよろしくお願いします。
ありがとう



今日は本当にありがとう☆
310ご夫妻には日頃からいろいろお世話になりっぱなしです。
素敵なてぬぐい額とてぬぐい、お店に飾りますね。
念願のてぬぐいが飾れます。

ありがとう

本日、お花届きました。
ありがとうございます。

いつもK-PINには楽しい時間を頂いてます。
来てくれるだけで感謝なのに、今日もありがとう。
ありがとう


昨日、今日とほんと驚きました。
TRちゃん、ほんとありがとうございます。


昨日、ご来店いただいた、すべての人に感謝です。
私は、みんな大好きです。
私たちは、本当にたくさんの人に支えられてます。
ありがとう

KBちゃん、KPちゃん、いつも二人には感謝。
素敵な胡蝶蘭、ありがとうございます。
お花があるって素敵よねー。
ありがとうございます

わいわいさん☆
私の果物一番の桃、感激でした。こんな大きな桃は、はじめてです。
さすが果物屋さん!
ありがとうございました。
ありがとうございます

UZさんたち、高島からわざわざ来ていただいて、感謝感激♪
そして、GODIVAアイス、最高でした。
本当に美味しい☆
その場で食べたみんなから、大好評でした。
すべてお腹の中で、写真がなくてすみません。
4周年
8月26日で4周年。
本当に心より感謝。言葉では言い表せないくらいです。

あっという間の4年でした。
出会いもあれば、転勤などで別れもあり、みなさんお元気でしょうか。

なかい家はこれからも、皆さんに喜んでいただけるような
お飲物、お食事を提供できるよう、日々努力していきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。 


2012_DM_convert_20120825151022.jpg
本日のおすすめ
本日より、NEWメニューです。

   焼き万願寺   480円
   夏野菜の味噌チーズ焼き・トマトのソース  680円

本日、冷や汁あります。

本日のお造り・・・
天然 サザエ ・ 天然 ヒラマサ ・ 天然 きじはた

日本酒NEW
kirei_05_b.jpg
やわらかく芳醇な味わい、香りも良くキレも抜群です。

フルフルドラリオン・ドラゴンフルーツ梅酒が終了しました。

次は、人気の高かった「丹波 深山ぶどう酒」の入荷です。
miyamabudoulabel3_20120821164553.jpg
残暑きびしい日々
残暑お見舞い申し上げます

相変わらず暑いですね。

本日、冷や汁ありますよ。

さらさらっと食べられて、栄養満点。
IMG_4280_convert_20120627144420.jpg

こんな日に冷や汁っていいです!!!
お休み三日目

今宵は、イルピアットに来ました。
いつも、美味しいお料理をありがとうございます。そして楽しいお話も出来て、とっても満足。

さぁ、明日から仕事です。
お休みの四日目はお店の大掃除、五日目はいよいよ仕込みに入ります。
お休み二日目


お盆ということで、実家に行きました。
家庭菜園の域を越えてます。
ゴーヤ、キュウリ、トマト、冬瓜、茄子、おくら、サニーレタス、唐辛子、シソ、みょうが、その他いろいろ、ハーブなど、ところせましと植えられてました。
相変わらずです。
暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げますと、ハガキが届きました。
なんとゼットンではないか☆と店主がテンションアップ♪
ウルトラマンを倒した怪獣らしい。
お休み二日目

お盆は、お寺さんのお参りがあったり、バタバタする中、今日のお昼は、雨林舎でまぐろディップトーストとタップナードトースト♪
ゆっくり出来て幸せ☆
お誕生日会

土曜日は、KPちゃんのお誕生日会。
CHちゃんがケーキを焼いてくれました。
素敵すぎる☆32も記念になるねー(笑)
お知らせ
12日(日)から16日(木)までお休みです。

17日(金)からは通常営業となります。

よろしくお願い申し上げます。
まかないシリーズ

今日は、ゴーヤづくし。
ゴーヤチャーハンとゴーヤとおあげさんの炒めもの。
そして、万願寺の煮物。

久しぶりのゴーヤで、うれしい女将。そして、やっぱり万願寺美味しいなー。
とれたてのお野菜は違います。
ゴーヤチャーハンは、豚ミンチとゴーヤを塩麹で炒めて醤油とみりんで味をつける。
後は卵チャーハンを作る要領で最後に具を入れて、出来上がり。
簡単美味しいゴーヤチャーハン、オススメです。
NEWお箸

五年目を迎えるにあたり考えていたのが、お箸を塗り箸に変えること。

ちょっと使いやすそうなお箸を見つけました。
今日のまかない

まかないは、女将の係。

今日は、頂き物のズッキーニを使って、野菜のトマトスープ。
野菜を塩麹で炒めて、鶏のスープで煮るだけ☆

野菜から甘味がでて、美味しいですよ。
本日のおすすめ
*本日、久しぶりに「なめろう」あります。
  なかい家の大人気の酒の肴です。
  ごはんの友にもなりますよ。

*本日、天然真鯛の昆布締め あります。

*本日、冷や汁あります。

*本日のお造りは・・・
天然 サザエ
天然 ヒラマサ
天然 さごしの炙り
天然 真鯵のたたき

日本酒NEW

滋賀の一博うすにごり生酒

そして、広島の亀齢辛口純米です。

一博は、後三日ほどで、味がのりのりになる感じです。
どんな料理にも合わせやすい、そんなお酒です。

広島の亀齢辛口は、爽やかな香り、独特の旨味が持ち味のキレてくれる辛口です。
ゆず酒の生が入荷
 img57760927.jpg

夏限定のゆず酒の生が入荷しました。

蔵人しか味わえなかった生ゆず酒! 

人気の 「梅乃宿 ゆず酒」 に火入れ処理を一度も
施さない完全“生”のゆず酒が限定発売されました!
今回発売された 「梅乃宿 クールゆず」 は通常販売の
「梅乃宿 ゆず酒」 よりも更に果汁率をUPさせた
スペシャルバージョンです。

柚子の搾りたての瑞々しい芳香に圧倒されます!
こんなにフレッシュで爽やかな生ゆず酒を飲めるなんて
大変幸せな気分になりますよ♪

レトロ

昭和な感じの扇風機。

なつかしい気分になれて、うれしかったので購入。

8月の定休日のお知らせ
8月のお休み

8月  5日(日)
   12日(日)
   13日(月)
   14日(火)15日(水)16日(木)は、お盆休み!!!
   19日(日)
   27日(月)

*26日(日)は4周年ということで、営業します。
 27日(月)に、お休みさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.