なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
お世話になりました
今年も後わずかとなりました。

8/26にオープンして、早4ヶ月。あっという間にたちました。

思い返せば、色々な方に支えられた4ヶ月でした。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日、毎日が日々勉強になり、今年は私、女将にとって、あまりにも色んな事が起きた1年でした。

はじめ、このなかい家を始めた思いは今も変わらず、

そして、これからも「初心忘れるべからず」で、

皆さんにほっとしていただける店にしていきたいです。

この4ヶ月で、たくさんの人とも出会いました。

今までからの、お付き合いのみなさんも、新しく出会ったみなさんも、大切なみなさんです。

これからも、よろしくお願いします。

まだまだ至らぬ、店主・女将ですが、温かい目で見守っていてくださいね。

ではでは、みなさま良いお年をお迎えください。来年にお会いしましょう。
年の瀬です
なんだか、あっという間にクリスマスが終わり、いよいよ年の瀬です。

今日が、仕事おさめの方が多いと思いますが、
           「1年、今年もお疲れ様でした。」
なかい家は、28日の日曜日で、今年の営業は終わりです。
             あと、3日となりました。
本日のおすすめ
  伊根の寒ぶりが、入荷しました。
   そこで、鰤かまです。「でかい!!!」です。あらもたっぷり。
   伊根の寒ぶりかま・あら焼き  950円 
             この量で950円はかなりお得です。是非是非お二人で
             ただし、お一人分しかありませんので、ご了承ください。
   言うまでもなく、お造りは最高です。
メリークリスマス
しばらく女将、お休みいただきましたが、今日から復帰です。
ご心配おかけしましたが、これからも「なかい家」共々
              よろしくお願いいたします

メリーメリークリスマス
今日はイブ 明日はクリスマスですね。
いつの頃からか、サンタさんはお父さんやお母さんではなくなってしまいましたね。
これからは、私がサンタさんになりたいものです。

和食屋ですけど、ミーハーにクリスマス企画です
  24日イブの日にご来店の方に、ボジョレヌーボを1杯プレゼント

IMG_2172_convert_20081224014823.jpg   是非是非
そして、新しく「かに味噌チーズ」が、登場 これ、はまりますぞ
お知らせ。
本日、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
皆様には申し訳ありませんがよろしくお願い致します 。
店主より。
今回は山廃
今回、はじめて山廃仕込の純米酒を入れてみました
IMG_2146_convert_20081213134417.jpg 益荒男です。
石川県のお酒で、まだ飲んでいないので、なんとも言えませんが、
昔、石川県出身のかなり飲める口の彼女(s-cyan)が、

「石川の米はうまい、水もうまい、だから酒もうまい」

と言っていたのを思い出しました。

そういえば、よく来ていただく、HA-sanも石川出身のはず・・・。
以前、お土産で頂いた、ふぐの卵巣の糠漬けや粕漬けが美味しくて
なかい家の今の「珍味盛り合わせ」をふぐの卵巣にしたくらい
石川県って、お酒にあう珍味がいろいろあるんだから、お酒も美味しいだろうな~。

ご来店の際には、一度石川県セットなんていかが

本日のおすすめ
本日の絶対おすすめは、鰆のお造り
鰆のお造りは、鮮度が命!!!
  本日、いい鰆が入ってきたので、是非食べてほしいです。
 
写真を撮ろうとカメラを構えて・・・ビックリ
        「長すぎて、全身がはいらない」
IMG_2165_convert_20081213133102.jpgIMG_2164_convert_20081213133220.jpgIMG_2163_convert_20081213133316.jpgIMG_2162_convert_20081213133414.jpgIMG_2161_convert_20081213133510.jpg
       こんな風に撮ってみました。

でかい!!!美味しそう!!!
今日と明日までなら、お造りで食べることが出来るので、
ご来店の際には、是非ご賞味ください。



年末年始の営業のお知らせ
年末年始の営業のお知らせです。

今年の年末は、12月28日・日曜日までの営業となります。
   
来年は、1月6日・火曜日からの営業となります。
   
     今後ともよろしくお願い申し上げます
おめでたい
6日の貸切りS家M家のお食事会も無事終わり、
7日の結婚式も終わりました。
とっても、幸せいっぱいのお式でしたよ
IMG_2030_convert_20081209000009.jpg これ、ウェルカムボードです。
ここまでの道のりが、いろいろ思い出されて、式の中盤から
胸がいっぱいになりました。ほんとうに、良かったおめでとう

さあ、明日から営業開始です。
ご予約が、10日から入っているので、またまた頑張るぞ
すずき、すずき。
IMG_2029_convert_20081204035453.jpg すずき、すずき
天然すずきの頭からあげ おろしポン酢添え です。
ぱりぱりに揚がっているので、頭からバリバリ。
硬い骨はさすがに食べれませんが、皮目がぱりぱりで美味しかった
からあげにおろしポン酢がまたたまりません。
              写真撮影後、ごちそう様でした。

美味しいすずきには、めったに出会えないので、あるときに是非食べてください。
入荷しているときが、狙い目
刺身でもおすすめ 
ほんと、コリコリの白身で、この時期すごーく脂がのっていて、美味しいですよ。
                    
おすすめ!
20081202182434
今日はなかなか良い買い物ができました。
これでも「鰤」とは呼ばす、「まるご」や「めじろ」なんて呼んだりしますが身はたっぷり!まぁ脂は後一息ですかね...
12月、師走ですね。
もう、12月・・・。1年経つのが早い。

なかい家から12月の定休日のお知らせです。

12/1 ・ 12/8 ・ 12/15 ・ 12/22 ・ 12/29 です。

そして、12/7(日曜日)は、誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。
S家M家の結婚式にいってきまーす。
式の立ち会い人をお願いされているのですが、
今頃になって、少し緊張してきました。

後は、年末年始のお休みですが、仕入先さんに確認後
決定したいとおもいますので、後日あらためてお知らせします。

なかい家オープンしてから、あっという間の3ヶ月でした。

今年はじめての年末をむかえるんですね。

本当に、みなさんに支えられてきました。感謝感謝

もう、年末の気分・・・まだ12月入ったところなのに。
        師走だからか、気が早まってる・・・。
いやいや、12月、これから頑張ります。みなさん!!!パ~ッといきましょう
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.