なかい家
ひっそりとした小路を曲がって見える京町家。 柿渋色の暖簾と提燈が目印です。

京都市中京区西ノ京小倉町 22-14
TEL ≫ 075-821-3656

18:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
毎週月曜 ・ 第二火曜 定休
今日の一日~
20080928053919

20080928053917

無事一か月を過ぎて油断をしたのか二度寝!
どうにか間に合わせ無事営業....
今宵は「日本酒の会」の皆様と「姉さんの会」の同時開催!!
今夜もはるばる小倉町までようこそ~ ありがとうございます。

今夜は特別!
お手伝いの方がいたので随分楽をさせていただきました...
めったに無い「なかい家」?
機会があればまたこんなこともあるかも~
今日のご予約
本日ご予約の日本酒の会様、そして大女の会様、ありがとうございました。
お久し振りの方もいらっしゃって、大変楽しい会でしたね。

日本酒のセレクトはいかがだったでしょうか
いろいろ、日本酒をセレクトするのが、とっても楽しいひと時です。
全国まだまだ沢山の銘酒があるので、もっともっと勉強しまーす
ご披露できる機会を与えていただける「日本酒の会」様に感謝

そして、大女の会様の方々には、なかなかお会いできない
お忙しい方が沢山いらっしゃるので、本日お会いできて大変うれしかったです。
健康になることを目指すと自然に痩せていく!本当にそうだ!と思いました
わたくし、女将もそれを目指したいです。

また、お会いできる日を楽しみにしております。
またまた入荷
IMG_1688_convert_20080927044531.jpg

ちょっと辛口のお酒をいれてみました。
高知のお酒で、酔鯨です。これは、店主セレクト!
高知には、たくさん美味しいお酒がありますね

そして、静岡の磯自慢。
(このネーミング、どこかで聞き覚えが
さすが、わさびの産地!水がきれいだから・・・。

ぜひ、ご賞味くださいませ。
お陰様で....
なんとか「なかい家」。一か月を向かえました....随分といろんな方にささえられてどうにか一か月~
まだまだ反省の毎日ですが次は一年!
Kママの一か月おめでとう~!に感激!
なかい家は本当に「人の和」が支えてくれているのだと改めて感謝。
皆様これからもがんばります。

気がつけば今日もこんな時間....。
追伸~
今宵参加の皆様へ....
ご苦労様です。
明日お仕事の方はおきばりください。
またお待ちしております....
今日も一日皆さんに感謝!
おやすみなさい。
今日もまた~
気がつけば宴たけなわも少し落ち着き気味。
もっとギャラリーしたかった今日のなかい家企画、なかなか余裕がありません。
でも皆さん盛り上がったのかな?
いろんな出会いがもたらした素敵な今日の企画だと思っているのは店主だけなのでしょうか?
今日はお休み
IMG_1687_convert_20080924010047.jpg

今日は、ご近所のラーメン屋さんにお昼行ってきました。
ご近所にお住まいの方々が、美味しいと言っておられたので、
一度行ってみたかったのです。
私は、塩で!
店主は、醤油(煮玉子付き)
魚貝系スープ(鰹だし)のきいた、あっさりスープで、私はいい感じでした。
起きぬけ少ししか、時間も経っていなかったので・・・。
それでも、写真をとるのも忘れて、完食。
ショップカードで失礼

IMG_1686_convert_20080924010913.jpg
 
そして、ポルカドットへ!!!
うーん アイスアメリカーノうまい!!!
ちょっとこの、赤と黒のドットトレーきゃわいい
また、おじゃましまーす。

それから、スタンプラリーのスタンプを頼みに「くらしの京都」さんへ!
帰ってから、さぁーお仕事・・・。
店主は、さつま揚げを仕込んでおりました。
明日のさつま揚げは、鰤&いか&鯛のさつま揚げ!
すり鉢ですりすりして、大変そう!でも、だから美味しいものが出来るのネン
今日もまた...
新しい日本酒と焼酎を数本...仕入れてしまいました。
自分の胃袋にはなかなかたどり着きませんが....
大雨ですね
今日は朝から、雨ですね。
昼ごろ止むかな~って思いましたが、また降りだした。一日こんな感じでしょうかね~。

こんな雨の日にご予約頂いている方に感謝。

そろそろ、鰤が出はじめました。昨日から鰤が入荷!!!
まだ、写真の載せ方がいまいちわからなくて、鰤のお造りの画像が載せれなくて残念。


電話ってこわい
昨日の昼、いつもの酒屋さんに聞きたいことがあって電話をかけてみると、
土曜日だったから忙しかったせいか、いつものお兄さんなのに、あっさりとした説明で・・・
店頭で聞いたときは、あんなに丁寧な説明だったのに・・・。
ちなみに、お兄さんはとても感じのいいひとなのよ!
電話って相手の状況がわからないから、こわい・・・
なんせ、一人できりもりされているっぽいから、大変なんだろう。

私も忙しい時の電話、気をつけよう。

お兄さんところでは、手にはいらなっかった「白玉の雫」うふふ・・・入荷していまーす。

芋焼酎「白玉の雫」・・・芋の香りが良く、まろやかな感じで、すごくまとまったいい感じのお味でした。
              Kちゃん曰く、「やさしい感じがほっとする。」そうです。
一汁三菜ミニコース
今日はこれから、一汁三菜のミニコースのご予約がはいっているのでーす。
内容はこんな感じ・・・

先付け      戻り鰹のたたき じゃこのポン酢寄せ添え
焼き物      目鯛のステーキ
炊き合わせ   鱧と松茸のすきやき風
御飯       にぎり寿司
 
これで、1.980円!!!写真がないのが残念。
今日も一日頑張りまーす☆
日々バタバタ・・・
今日からブログを始めました。はじめてなので、慣れないです。
しかし!!!何事もやってみないと!ということで、
これから色々なことが、お知らせ出来れば、と思っています。

今日のお昼に「風の会」の集まりに、初めて参加してきました。
10月1日から、「町屋ショップスタンプラリー」が開催されるのですが、
そちらに、なかい家も協賛しています。

まだ、どんなスタンプにするのか、決まってませんが・・・。

詳しくは、また、お知らせしまーす。
ブログ、はじめました。
皆さまのおかげをもちまして、8/26のオープンから早3週間・・・
なかい家、日々精進しております。

ご来店お待ちしております!

ブログはじめました!
copyright © 2005 なかい家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.